~V6 LIVE TOUR 2017 The ONES~に行ってきた話。

 昨日、V6のライブー人生初ジャニコンに行ってきました。小学生から中学生くらいまでは、かなりきちがい気味な嵐ファンだった私。(その後一回ジャニから離れ、また出戻ってくることになるんですが、ここらのことはまた別記事で)けど、ガキの分際でファンクラブだコンサートだ許さんぞっちゅう家庭だったため、大学生になった時は、これでやっとこさ現場に通えるってめちゃくちゃ嬉しかったです、ほんとに。私が今メインで応援してるグループはKAT-TUNなんですが、V6の魅力に気づけたのは姉貴のおかげですね。姉貴は高校生くらいまでは筋金入りのK-POPオタでして、ジャニーズのことは、口開きゃあ「かっこよくない、口パクじゃん、足短かっ」しか言ってなくて、まあほんっとにひどいもんだったんですよ。それが、なにがどうなったのかいつのまにかV6にどはまりしてまして、出てる雑誌は全チェック、番組は全録画、CD爆買い、過去映像漁りまくり、V6におけるシンメの尊さを延々と語りまくり、あっという間のファンクラブ入会。(そしてこの間に、私は森田剛という男にノックアウトされました)で、見事姉貴が当選してくれたもんで、おこぼれにあずかってくっついてったんですけど、横で号泣しながら叫びまくってペンラ振り回してる姉貴みて、「あ、こいつもう絶対戻ってこれねえな」って確信しましたね。人は変わる。アイドルすげえ。いや、私、昨日自分が生のライブ体感して思ったんですが、アイドルって本当にすごいです。なんか、発光してるんですよ。トロッコで会場中まんべんなく来てくれたんですが、肉眼で6人を拝めた時・・・もう、もう・・・美しいんですよ。美しいんです・・・!!

「うわーっ・・・」って固まるしかなかったです。岡田くんは、なんかかわいい。しゃべり方もごもごしてるし、剛くんにさみしいーとか言っちゃうし、剛健めっちゃ押してくるし、長野くん大好きすぎるし、とにかくバブバブしてました。あと、美しさが彫像。うん。三宅さんは、シュッとしてて、とにかくめちゃめちゃ「アイドル」でした。前髪かきあげるのたまらん。森田さんは、ウェーブ黒髪ジャスティスすぎたし、顔ちっっっさいし、てか全体的にちっこくてかわいいし、ダンスやばいし、歌声やばいし、くっ・・・罪な男だぜ、ほんとにっ・・・。井ノ原さんは、笑顔が素敵で、ぶんぶん会場中にお手ふりしてくれて、MC暴走しちゃって、足くっっっっそ長くて、あれはライブで自分の新規ファン必ず作っちゃうおっそろしい男ですわ。長野くんは、とにかくあふれ出るロイヤル感。とにかく高貴。菩薩のような微笑み。心が浄化されました。坂本さんは、もうスターです、あれは。ミュージカルスター。にじみ出る大人の余裕と熟年された色気。

セクバニの「んーーーーーーー・・・・SEXY!!!」を見逃したのは一生の不覚。・・・ライブ終わったあと、姉貴と「うちわに気づいてくれた・・・かもしれないよね?!」「え、こっちに手ぇふってくれた・・・かもしれないよね?!」ってゃーぎゃーわめき散らしたんですが、もう勘違いしちゃっていいですよね?!勘違いしちゃいますよ、あの空間は!!演出もステージの使い方に一切の無駄がなくて、映像と特効とレーザーと光とがきれいに組み合わさってて、一つのショーを観てる感じでした。レーザー同士がゆっくり合わさっていく部分があったんですけど、めっちゃきれいで見とれてました。いやはや、生で観ることの貴重さと大切さを身にしみて学びましたね!DVDだけでは伝えきれないものが「生」にはたくさんあるんだなと。ダブルアンコール前、「もう一回!」の時の会場の一体感、ほんと凄かったです。

パンフレットとかどこぞのマフィアの六人衆だったし、これからさらにアダルティーな魅力をがんっがんに増してって、どんどん進化していくグループになるんだろうなあて思いました!!!!!!どこまで行くのか怖い!

以上!感想・・・というか書き殴りでした。レポできる人ほんとすげえな・・・。